忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/30 00 : 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



甘くない生活
CATEGORY : [British] 2007/02/15 05 : 39
すっかり忘れていましたが、
今日はバレンタイン。
全くもって関係のないイベントです。笑
辛うじて、友人から「Hey!! Happy Valentine!」というメールが少し来たぐらい。

Valentine
【先月のTDLより。】

 * * * * *

この国も、バレンタイン商業戦線は激しいです。
なにが激しいか。
レストランやらアルコール系やらお菓子やら。
お店もとにかく全てが「赤」「ピンク」「ハート」。

日本と大きく違うのは、男性からも女性にアプローチするので
「For Her」というセクションをよく見かけます。
シャンペンやワインにはじまり、カワイイ下着やリラックスグッズ。
とにかく、テレビCMまで「バレンタイン仕様」になる。
新聞なんかにも、The most romantic day in the yearなどと1週間前から
特集記事が組まれたり、日本のチョコレートに集中した商戦とはだいぶ様相が違います。
カード自体も1ヶ月ぐらい前から、沢山並べられていました。

面白いのは、暖冬で環境問題への意識が高まっているのか、ラジオなどで
「同じ赤いバラを買うなら、オランダ産ではなく南アフリカ産を買いましょう」
などという、突拍子も無いヘッドラインが…。
オランダ産のバラは、温室で育てる=それだけCO2を排出しているということらしいです。
だったら、日常生活の無駄な電気消費をやめるような「デン子ちゃんCM」でも流せばいいのにと思う日本人の私がいたりするのですが…。笑



とにもかくにも、全く「甘くない生活」なので、私には無関係ですが、みなさま、
Happy Valentine's Day!
Have a sweet evening!




PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
<<ひえええ | HOME |ふふふーん♪>>
COMMENT
14日の授業には、バレンタインだからと言うことで、チョコレートやクッキー・クリスプスなどを持ってきている学生が結構いました。
そして、授業中もそれらのお菓子類が教室を回り、お八つタイムと授業が合わさった感じでした。
とは言っても、課題の量が減らされる訳ではないので、やはり、
「甘くないバレンタイン」
でした。
【2007/02/1507:24】|URL|あきよ#597796a32d[ EDIT ]
今日、やっとガトーショコラ作りました。
やっぱり「美味しいチョコ菓子」が食べたいですよ。涙
明日、友達宅にもっていって、食べマース♪
【2007/02/1705:53】|URL|wacky#37e988f253[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ひえええ | HOME |ふふふーん♪>>

忍者ブログ[PR]