忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 21 : 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人生を考える
CATEGORY : [Thoughts] 2007/03/31 08 : 34
というのは大げさですけど、
24歳を迎えてですね、色々想いを馳せてみました。


どんな人生歩みたいか。
そりゃ、音楽に囲まれて、あははと大口を開けて笑えて
美味しいものと素敵な人々に囲まれて、温かい時間を送りたい。
死ぬときに「ああ、良い仕事した」とか「楽しい人生だった」って思える人生がいい。


どんな大人になりたいか。
人の痛みがわかる人間。
感謝のできる人間。
おごらない人間。
向学心につきない人間。
心豊かな人間。

世の中には富や名声、ステータスに惑わされて、そういうことでしか他人をジャッジできない人がいる。寂しい人たちだと思う。お金がないから、高等教育を受けてないから、それだけを理由に他人を見下す人は貧しい人だと思う。


私は、私。
今は何もできない。
何もする力がない。
でも、いつか私にしか出来ないことをやる。
どんなことでもいい、私の生み出すものが皆の笑顔になるなら、どんな努力も惜しまない。
だから、今日を精一杯に。
明日、後悔しないように。
1年後に後悔しないように。


今あることは「永遠」じゃない。
良いことも、悪いことも。
Nothing is forever.

過去の私を、今の私に。
今の私を、未来の私に。
遠回りでもできることから、少しずつ。



24歳、がんばります!








PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<Have a dream or not... | HOME |Gerigiev x LSO>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Have a dream or not... | HOME |Gerigiev x LSO>>

忍者ブログ[PR]