忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/18 14 : 53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私にできること。
CATEGORY : [Thoughts] 2006/10/26 03 : 48
結構凹みモードが強かったこの数週間。
そうとう低空飛行を続けてました。

でも、発想転換。


落ち込んでたって、
凹んでたって、
何も変わらない。

だったら、とことんやって
これでもかって勉強して
足りないものを埋めていくっきゃない。
落ち込む暇があったら、勉強。
愚痴る暇があったら、勉強。
寂しくなる暇があったら、勉強。

(でも、現実はそこまで鋼の心にはなれないけど。苦笑)


勉強は楽しい。
自分の無知っぷりに苛つくけど、でもしょうがないじゃんね。
無知っぷりを知って、吸収するための勉強じゃんさ。
Supervisorの教授が言ってた。
「Notice the question behind the question.
 That's the first thing you ought to do.」


弱みをみせられる人が側にいて、
一緒に乗り越えようって言ってくれる人がいて、
私のくだらないおしゃべりにつきあってくれる人がいて、
いっぱいいっぱい温かい言葉をかけてくれる人がいて、
私は幸せ者です。
これで怠けたら、恥ずかしくて顔あわせられない。


ときどきウジウジくんになるし、
ときどきメソメソちゃんになるし、
ときどきイライラさんにもなる。


今までのことは、ちょっと置いてけぼりにしようと思う。
日本でどうだったとか、ああだったとか関係ない。
下らないプライドとか、ちっぽけな過去の栄光は、すべてサラバじゃ。笑
足下固めないと、沈んで地の底に沈んで、空が見えなくなっちゃう。
ただ、一つ確かなのは、私が今までやってきたこと、全部無駄じゃないってこと。
過去の私がいるから、今の私がここに存在して、で、次の私がいるわけだ。


一年後にこれ読んでる私、
未来(今)はどうですか?笑
Happyでsatisfiedしてますか?

PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<Greener Town | HOME |裏版ブログ開店。>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Greener Town | HOME |裏版ブログ開店。>>

忍者ブログ[PR]