忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/24 15 : 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おひな様と春
CATEGORY : [Life] 2007/02/25 08 : 23
1月に帰国したときに、ピアノの恩師から雛人形を頂きました。あんまり嬉しくて、2月初めから飾っています。これで、嫁に行き遅れないだろう(苦笑)

雛人形

せっかく、おひな様を飾ったので、部屋も春らしくと思い、水仙(daffs)を入手。でも、巨大…。後ろの葉っぱは、庭師が入ってるお家の前に無情にも落ちていた枝たち。かわいそうだったので拾って来て、いけてあります。

水仙



そういえば、1月の終わりにフラットの裏通りにあるお家で、桜が咲いていました。桜を見るだけで、笑顔になっちゃうのは、やっぱり日本人の血。あんまり長いこと立ち止まって見上げていたら、お家の人に「どうかしたの?」と…。不審者には見えなかったみたいで良かった。そりゃ、桜見上げて笑ったり泣いたりしてる黒髪の女の子を通報したりはしないよね。笑

さくら全体 さくら1 さくら2 さくら4 さくら5 
ミモザ 椿
(こっちの椿は、ちょっと毒々しい色に見える。)


寒い寒いと思っているけど、ミモザが良い香りで咲き誇っていたり、梅が咲いていたり、クロッカスが道ばたに咲き出したり、春は着実にやってきてます!


PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<現実逃避と博士課程。 | HOME |Faith.>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<現実逃避と博士課程。 | HOME |Faith.>>

忍者ブログ[PR]