忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/10/24 20 : 34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハムステッド日和。
CATEGORY : [Life] 2006/10/30 00 : 00
この間の木曜日、同居人と一緒にハムステッドまでテクテクしてきました。

この1週間、夜中に話し込むのが日課になっています。
ハムステッドに行くのを決めたのは、前夜午前4時。笑
12時までたっぷり寝坊をして、やっとこ家を出たのが2時。
途中、雨に降られ、High StreetのSelect SHopで雨宿りをしつつ、ハムステッドにテクテク。



ハムステッドは「だだっ広い」。

ハムステッド1  ハムステッド3  


ここがロンドンだとは考えられません。
緑と土と太陽の匂いがとっても気持ちがいいところ。
秋の高ーい真っ青の空。
枯れ葉がときどきハラハラ舞ってくるのも映画みたい。
あの場所に立っていて、直感的に思った。
「たぶん、私はこの場所に恋に落ちる。」


ハムステッド2  ハムステッド6


歩いても歩いても、緑緑緑。
所々に池があって、白鳥や鴨、名前がわからないけど水鳥がのんびーり。
Kenwood Houseに行きたくて、歩けども、歩けども…
あの白い建物の片鱗も見えず。。。


ハムステッド4  ハムステッド5


途中、Independent紙の取材にも遇い…

ハムステッド7


迷子になりかけ…
「人間界」に無事帰還したのは日も沈みかけた5時ごろ。


 * * *

「恋に落ちる」っていうのは、大げさかもしれないけど
でも、この場所にいられるんだったら、私はずっとここにいたいなぁって。
この場所に皆が集う気持ちがよくわかる。
ただ風に空に緑に空気に身を任せているだけで、温かい気持ちになる。
木がざわめく音や、葉が舞い降りてくる音、鳥が水に潜る音。
雲が動いていくのや陰が動くのをぽーっと眺める。
時間がゆっくりゆっくり動いていく。

ただ、ただ、そこにいるだけで安心する場所。
東京にはない「空気」がある。
私は、やっぱりこの場所が好きだなって思う。










PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ 0 ]
<<授業スタイル。 | HOME |Greener Town>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<授業スタイル。 | HOME |Greener Town>>

忍者ブログ[PR]