忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 12 : 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Winter Wonderland
CATEGORY : [British] 2006/11/22 09 : 52
日曜日。

前から決めていた通り、同居人とロンドン中心へ、Winter Wonderlandを見つけに行こうツアー決行。家からSt Johns Woodを抜けて、Regent Parkへ彼の建築学案内を聞きつつ歩いて行く。

Regent Park1 Regent Park2


Regent Parkは本当に綺麗。紅葉も今ぞ、って感じ。黄金色の木々に青空。

Regent Park3 Regent Park4

Regent Park5


Regent ParkからMaryleboneに抜けて、Bond Street。途中、ベルリオーズが滞在したという家を見つけて一人、大はしゃぎな私。 Wigmore Streetを抜けて同居人がこよなく愛するRalph Laurenへ。Ralphはluxuaryそのもの。Burberryも見たけど、なんだか居心地が悪くてすぐに退散。いろんなお店をぐるぐる見て、Harry PotterのDiagon Alleyモデルの通りを抜けて(彼は私以上にポッタリアン)、それから目的地のRegent Street。超ビックリするほど豪勢ではないけど、でも雰囲気がいい。

London Xmas2

London Xmas1 London Xmas3

何も買わないのにLibertyに行って、クリスマスショッピング気分に二人で浸る。苦笑。そのあと、銀座のとは比較にならないぐらいクラシックな建物にあるApple Storeで一休み。ディナーは同居人チョイスでMayfairにあるホテルのラウンジバー。最近なぜかお腹があんまり空かなくて、美味しいのにサラダ食べるのに一苦労。←でも、すっごい量なんです!

帰りは、クリスマスが待ちきれない小さな路地をテクテク。本当に絵はがきにしたいぐらいこじんまりして可愛い抜け道。大通りのイルミネーションなんかより、よっぽど素敵。写真取ろうとしたら、目に焼け付けた方が美しいよって言われて、一理あるなと思って断念。だから、日本もどる前にまた行くよ。場所覚えてないけど。笑。我が歩くAtoZとともに行くさ。


同居人と出かけるといっつも言われること:
Look, now you dont want to go back to Japan, do you?
やっぱり言われた。でも、本当にその通りで、この人はいつも私が見たこともないようなものをひょいって見せてくれる。それで、単純な私はますますこの国が,ロンドンが好きになってしまう。


家を出たのが13時半、家に帰ってきたのが夜の10時すぎ。帰ってきてからLord of the Ring 3を途中から見ながら、棒のようになった脚へ休足時間。眠いのに2人で意味も無くOasisの密着番組を見て、ベッドに戻ったのが2時。本当に疲れた。歩き疲れた。でも、久しぶりに大笑いしたし、何をそんなに話してたのか記憶に無いけど、本当に楽しかった。毎日部屋に缶詰でひたすら読んでただけだから、人と話すのに飢えてたみたい。ってゆーのを、ヤツも感じ取ったみたいね。笑


頑張るよ、この街で働きたいもん。
ひとまずエッセイから地道にね…、地道に。


PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
<<Inspire | HOME |スペードの女王>>
COMMENT
ロンドン行きたい行きたい行きたい行きたい!!
やっぱりいいですよねぇ、ロンドン。ちょっと歩けばいろいろいけるっていいなぁ。
【2006/11/2419:47】||ちょこ#5dc154f370[ EDIT ]
いろいろるよー。
Hampstead HeathとRegent Parkは一押しです。あとね、うちから5〜10分歩いたところにFreemasonって美味しいパブレストラン発見。多分シーナのオススメ地図に載ってたと思う。
【2006/11/3007:33】||wacky#37e9891404[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Inspire | HOME |スペードの女王>>

忍者ブログ[PR]