忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 20 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミュンヘンより
CATEGORY : [Life] 2006/12/19 08 : 18
えーと。
更新すっかり滞っていましたが、

今、ミュンヘンにいます。
2001年のサマースクール来の友人のとこに来ています。
明日には日本に発ちますが、今日で5泊目。
にしても、このフラット、異様に居心地が良い。笑



ミュンヘンにいて思うこと:
1.ヨーロッパといっても様々である。
2.ドイツは深くて豊かな国。
3.バイエルン料理はおいしい。
4.ロンドンは美しい。
5.英語ができてもドイツでは滅法不便。
6.芸術がビールと同じぐらい生活文化に根付いている。



今日、やっとこ雪がちらつきました。
今年の冬は異常気象で、全く雪が降っていないそうです。
モスクワでも雪が降っていないとか。
大丈夫なのか、地球。


ドイツ語が出来たら、この数日間ももっと楽しかったんでしょうが。。。
それでも、一人で街や美術館をふらついていると、気前の良いドイツ人のおじいちゃんたちが、ものすごい勢いでかわいがってくれます。よっぽど幼く見えるのか、単独行動のアジア人が珍しいのか。笑



さぁて、明日はいよいよヤーパンへ帰国です。
最も帰国後はエッセイ書きの缶詰生活が待っています。
とほほ。





PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<Mistletoe | HOME |Nutcracker>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Mistletoe | HOME |Nutcracker>>

忍者ブログ[PR]