忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2018/01/18 20 : 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



88鍵。
CATEGORY : [Words] 2006/12/02 23 : 11
「88鍵」

黒と白が規則正しく並ぶ鍵盤。
本当に均整がとれた美しさ。
たった88しかない鍵盤。
でも、そこから生み出される音楽は無限にある。


先日会ったF氏に言われた。

「あなたはあなたの心の中にあるその88の鍵盤で、
 無限に広がる音楽を、あなたらしく、
 あなたにしかできないマネジメントしていけばいい。
 それが、あなたの無限性だよ。」



なんて素敵な言葉なんだろうって思った。
こんなに心が熱くなる言葉にはそうそう出会えない。

こういう風に表現できるF氏も素晴らしいと思う。
彼の音楽に直接であったことはないけれど、きっと温かくて深い良い音楽なんだろうと思う。音楽はいつだって正直だから、彼の透徹した考えが反映されて、キラキラした音楽になるんだろうと思う。


私の中の88鍵盤はいまもくすんでいないと良いな。
ドアが開いて、ステージの光が眩しくて、前を見れば、拍手が鳴り響いてる中で、静かに輝くピアノ。
白と黒の鍵盤の前に座って、ほっとするあの瞬間。さぁ、これから私だけの時間だよって、今日はどんな音楽をつくれるんだろうって緊張と興奮が入り交じる不思議な、そして充実した時間。音楽が鳴り響いて、私の生み出す音楽がその空間を満たしていく。そうすると、どこからともなく恍惚とした瞬間が訪れて、この世とは思えない心地よさに酔いそうになる。音楽は神からの賜り物というのを実感する瞬間。演奏が終わって、見上げるライトは眩しくて、ふらふらしながらドアに吸い込まれていく。そこで、やっと我に返る。



私らしいマネジメント。
私にしかできないマネジメント。
そんなマネジメントに出会えたら、素敵だと思う。
そして、私はそれを生涯かけて追求したいと思う。



PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ 0 ]
<<クリスマスがやってきた | HOME |就活セミナー>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<クリスマスがやってきた | HOME |就活セミナー>>

忍者ブログ[PR]